fc2ブログ

「うた 花 祈り」 と 「この空の宴」


こんばんは。

暑い日が、つづいていますね。



暦の上では、もう秋、のようですが、

うーん。夏は、もうしばらく、続きそうですね。



残暑 厳しい日々ですが、

一日のどこかで、 なにかを 愛おしむ時間が、持てますように。





○ ○ ○




8月6日、空き家BASEにて、

ライブペイント「うた 花 祈り」を、行いました。




1




とても暑い日だったのですが、暑い中、お越しくださった方、ありがとうございました!





歌いながら、絵を描いたり、

ミニライブを、させてもらったり、

おいしいものの、マルシェが あったりと、



ゆったりとした空間で、素敵なひととき と、なりました。





完成した 絵は、こちら。




1




「緑の 夢」





お庭の緑を ずっと見ながら描いていたので、

緑の絵に、なりました。




今回の絵は、10月の個展でも、展示する予定です。


ライブペイントに 来れなかったよ、という方や、完成まで見れなかったよ、という方、


よかったら、個展で見てみて くださいね。
 




「うた 花 祈り」は、


・うた うたいながら

・花  花のように、美味しい 嬉しいものたち と、

・祈り 8月6日、祈りの日に。




ということで、この名前に しました。




8月6日に開催したのは、たまたまだったのですが、


この日に、是非聴いていただきたい歌があって、

ミニライブもすることにしました。




(作詞・作曲した歌のほかに、「とむらいの あとは」 と、「きみは 愛されるために うまれた」を、

歌わせていただきました。




ライブでもお話したのですが、

さいきん、自分が、創作や 生き方で、なにが出来るのか、よく考えています。




色々な人が、自分の人生のなかで、



守りたいものを 守ったり、

信じられるものを さがしたり、


信じるものの ために戦ったり、しているのを見て



わたしは、なにが出来るんだろう、って。




立ち寄れるもの、くらいが ちょうどいいと、おもっています。



ふらっと立ち寄って、すこし元気になるような、


つらさや かなしさが 和らいで、

楽しい気持ちは、もうすこし長くつづく ような、



そういうものを、つくっていきたいです。






○ ○ ○





そして、さてさて、個展です。





2



3




(前回のブログで、ご紹介を忘れてしまったのですが、

すてきフライヤーは、「アムクリエイト」さんに作っていただきました。


あみさん、いつも ありがとうー!)



アムクリエイト
http://amucreate.com/




○個展 「この空の 宴」


10月20日(金)~22日(日)

町屋交流館 高田小町 ギャラリーミセ にて





草を ふみ


花を ふみ


おどり続ける いのちの、ひ



今日も この空から 宴が きこえる








・会場  町家交流館 高田小町 ギャラリーミセ

新潟県上越市本町6-3-4

TEL 025-526-8103



・JR高田駅から 徒歩10分

・最寄りバス停 本町6丁目

・お車でお越しの際は、高田小町裏もしくは、旧今井染物屋裏の無料駐車場を、ご利用ください。



 
開場時間

・20日(金)13:00~22:00

・21日(土)09:00~22:00

・22日(日)09:00~18:00





○ ○ ○



展示予定の絵など、今度、ブログに載せますね。



ご都合のつく方、会場でお会いできたら、うれしいです。



お待ちしております!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)