FC2ブログ

あけまして2014年

  • Day:2014.01.09 01:46
  • Cat:水彩


あけましておめでとうございます。芙蓉です´ ▽`



新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。



nennga2014 3


今年の年賀状です´ ω`




〇 〇 〇 〇




昨年は、はじめての個展を開かせて頂きました。


個展を通じて絵を知ってくださった方、ご来場いただいた方、
応援・ご協力してくださった方、あらためて、ありがとうございました。



自分と絵の在り方を、見つめる、よい機会となりました。


今までは、絵は自分のために描いていたのですが、
個展のあと、少しずつ、誰かの何かのための絵、も、描かせていただけるようになりました。

とてもとても、ありがたいです。




自分のために描いていた時は、生きるために描いていました。
絵は、心と体を生かすための、なくてはならない手段でした。


誰かのために描くときは、ひとときのために描いています。
目に映る数瞬。私の絵が成す、ひとときの目的のため。


人生の中で、数瞬だけ映る、私の絵よりも、その人の持つ生命力のほうが、ずっと大きいと分かっています。

自分の小ささと、切って破けばすぐに無くなる、絵の儚さを感じるからこそ、
誰かのために描くとき、私は安心して、全部を注いで描けます。




これからも、絵で、沢山つながっていけますように。

今年もお仕事お待ちしています´ ▽`´ ▽`



皆様にとって、実り多い一年となりますようにー!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。