FC2ブログ

いわむロック 出店のお知らせ


【9/14追記・出店日変更のお知らせ】



9月23(日)、24(月・祝)開催の、「いわむロック」へ、

両日出店の予定でしたが、

体調が思わしくないため、23(日)のみ、出店させていただきます。



関係者の皆さま、24日に来場予定だった方、申し訳ありません。。


23(日)、お待ちしております。






○ ○ ○








こんばんは。




お盆も過ぎ、秋らしい日が 多くなってきましたね。


(しばらく また、暑い日も続きそうですが・・・。)





季節の変わり目、体調を崩しやすいときですが、


どうぞ、ご無理なされませんよう・・・。





夏の終わり、秋のはじまり、


ゆっくり、楽しめますように。









○ ○ ○







9月23(日)、24(月・祝)に 開催される、


「いわむロック」へ、


夕芙堂(せきはすどう)として、ポストカード出店させて頂きます。



【出店は、23(日)のみとなります。】






「いわむロックFESTIVAL 2018」





9月23(日)、24(月・祝)


新潟市岩室観光施設 いわむろや/岩室温泉


〒953-0104 新潟県 新潟市西蒲区岩室温泉96番地1


open 10:00、start10:30~close18:00


入場無料



http://iwamurockfestival.com/iwamurock2018/






温泉施設「いわむろや」にて、


アーティストの方々によるライブや、


飲食・物販ブースなどが、開かれる、


なにやら 楽しいことが沢山の、二日間です。





こちらのイベントは、今年で7年目になるのですが、


毎年、アーティストや出店者の方々が、楽しそうに宣伝をしていらっしゃって、



いいなぁ、行ってみたいなぁ、と、思っていました。




今回、参加させていただけて、とても嬉しいです・・・!








あったかくて、素敵なイベントになりそうな予感、

いまから、とても楽しみです。



秋のひとときを 過ごしに、是非、おでかけ下さい。




お待ちしております。










○ ○ ○





夏の盛りの頃、体調を崩していたのもあって、


しばらく 絵を描くのを、お休みしていました。



(以前 調子が悪くなった右耳は、お蔭さまで、無事に治りました。


ご心配を、おかけしました・・・。)






自分と 絵との在り方を、見つめる時期が、


たまに訪れるのですが、


今回のお休みにも、また、ゆっくりと、振り返って 見つめていました。







絵にも限らず、当たり前のことなのですが、


万人に受け入れてもらえるものって、


作ることが、出来ないんですよね。





こころに届く絵を、と思って 描いているのですが、


届くということは、同時に 傷をえぐる、ということも あるわけで、





見る人の持つ、ふれたら痛い部分を、えぐりだしてしまったり、



わたしの絵は、生理的に受け入れられない とか、


わたしが描いているから 嫌、ということも、あると思うんです。





(わたしも、生理的・感覚的に 合わなくて、受け入れられないものが、


たぶん人より多くある ので、そう思ってしまいます。)






誰かを傷つけたり、苛立たせたり、


不快な思いにさせてしまうかも しれないのに、



それでも、届けていい、と思える根拠が分からなくて、



自分の足元が、ぐらぐらと 揺らいだりも、しました。







だけど、これって、



どれだけ 知恵をしぼっても、技を磨いても、



どうしようも出来ないこと、なんですよね。





恵みの雨は、同じ顔をして、時に洪水を巻き起こすし、


あたたかな日差しは、過ぎれば、すべてを焼き尽くしてしまうもの。





どこかで何かを あきらめながら、


正反対のものを、同時に生んでいること、忘れずにいながら、




それだけじゃない、って、信じていたいです。







最近、あらためて、


拙いながらも、この年まで生きてこれたことを、


有難いな、と思っていて、






絵や、生きることで、すこしでも、



周りに還元できたらいいなって、思っています。






わたしが美しいと思うものでしか、返せないけれど、


手のひらから 渡せるものには、限りがあるけれど、



そういうふうに、なれたらいいな、と。






弱くなったら、また 振り返って、


思い出しますね。





それでは。
スポンサーサイト

金谷フェスについてお知らせ


こんにちは。

暑い日が、続いていますね。



先日お知らせした、

7月29日「金谷フェス」ポストカード出店の件ですが、


この暑さのためか、耳の調子が少し悪くなってしまい、

賑やかなところへ行けないため、

今回は、出店を辞退させていただくことと、なりました。




少しずつ回復しているので、そのうちに治るとはおもうのですが、大事を取らせていただきます。

ポストカードの出店を、お待ち頂いていた方がいらっしゃいましたら、すみません。。



わたしは参加できませんが、イベントはきっと楽しいですので、

ご興味のある方は、是非足を運んでみてください~。




それでは。

暑いなかですが、皆さまも無理をせず、お身体ご自愛ください~。

「和彩処 旬」周年祭と 金谷フェス


こんばんは。


蝉が、鳴いている・・・!




夏が、やってきましたね・・・!






暑い日が続いていますが、



扇風機とクーラーと、無理せず お友達になってくださいね・・・!



そして、西日本の大雨で 被害にあわれた皆さまが、

すこしでも 涼しい夏を、過ごせますように・・・。







○ ○ ○





6月30日まで 行っていた、「和彩処 旬」周年祭での展示、


無事に、終了しました。





お越しいただいた方、


お店に行ったら 偶然見れちゃったよという方、


気持ちを寄せて くださった方、


旬の皆さま、




ありがとうございました!







今回は、お店での展示のため、


個展のように、お客さまから 絵の感想を頂く機会などは、なかったのですが、




会期中、ランチに伺った際に、


絵が お店の雰囲気に、溶け込んでいるのを 見ることができて、とても嬉しかったです。





ポストカードも、販売していただきまして、

直接お礼を お伝え出来ませんでしたが、購入してくださった方、ありがとうございました!





旬さんでは、引き続き、ポストカードを 置いていただけることになりました。



原画 「5月14日」



1



も、常設で展示していただきます。




お店にお立ち寄りの際、ちらっと見ていただけましたら、嬉しいです。


(お食事の席に、すこしでも華を添えられますように・・・。)





あらためて、和彩処 旬の皆さま、素敵な機会をありがとうございました!







○ ○ ○




そして、イベント出店のお知らせです~。




今月29日に行われる、金谷フェスにて、ポストカードを販売します。



1





「金谷フェス」




7月29日(日)


9:30~16:30


金谷山公園内 BMX場にて


金谷フェス Face book
https://www.facebook.com/kanayafest/




当日は、BMXの大会のほか、


音楽ライブや、飲食・アートのお店が出店されるそうです。




BMXが どんなものなのか、恥ずかしながら、わたしは まったく分からないのですが、


なにやら楽しい一日に、なりそうなイベントです。






また、今までイベントで出店する際に、お店の屋号が なかったのですが、


今回から、「夕芙堂」(せきはすどう)


として、活動することに しました。




読みなれない名前ですが、わかりやすいかなー、と。


よろしくお願いします。





最近、いままで関わることのなかった 世界にある、うつくしさにも、


触れたいな、と思っています。



知らなかっただけで、きっと、あるはずだから。


垣根・境目を、どんどん曖昧にしていきたいです。





そんなこんなで、29日、



BMX好きよ、という方も、


よく分からないけれど、夏の好奇心に 身を任せてみたいわ、という方も、





お待ちしております!






それでは。

「和彩処 旬」 周年祭


こんばんは。


すっかり、日が伸びてきましたね。




青のグラデーションが、長くつづくので、


カーテンを開けたまま、いつまでも眺めてしまいます。







○ ○ ○




和彩処「旬」さん 周年祭での展示、はじまりました~。





1







2







3





たくさん飾らせていただきました^ ^


(展示の詳細は、こちらの記事をご覧ください。http://fuyouakane.blog.fc2.com/blog-entry-121.html





今回の新作、「 I によせて」




4






友人の踊り「 I 」が、とても素敵だったので、絵に描きました。




羽根のようだった、彼女の水色の衣装と、内なる強さと愛。




おもったより難産だったので、今回は、新作は一枚のみ、となりました。





思い入れのある一枚、是非、見に来て頂けたらうれしいです。


(4月のライブペイントで描いた、「重ね 出逢う」も、展示して頂いています~。)








「旬」さんは、13周年とのことです。おめでとうございます・・・!



周年祭の期間中は、昼の部・夜の部ともに、


限定メニューや、サービスなど、ご用意していらっしゃるそうです。




お食事時、是非、足を運んでみてください~。


(わたしも、ランチをいただきに行きたいと思っています・・・!)




それでは。

「和彩処 旬」 周年祭


こんばんは。



雨の降る日が、すこしづつ、多くなっててきましたね。






梅雨とも、夏ともつかない日、



薄い暑さのなかで、昼間から月が出ていると、


なんとなく、ぼうっと見入ってしまいます。






○ ○ ○






来月、上越の和食屋さん、


「和彩処 旬」さんの周年祭にて、絵を展示させていただきます。








「和彩処 旬」 周年祭



・6月17日(日)~30日(土)



・営業時間
 
 昼 11:30~14:00 (ラストオーダー 13:30)

 夜 18:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)



・上越市南本町2丁目14-23

 ℡ 025-526-1888



HP http://www.wasaidokoro-shun.com/

Face book https://www.facebook.com/359146440783742/photos/a.701057279925988.1073741830.359146440783742/1957731574258546/?type=3&theater



・周年祭は17日(日)からですが、

 絵の展示は、ひと足早い15日(金)18:00からと、なります。


・24日(日)は、休業日です。






○ ○ ○





今年で、開店から13年目を迎えられるとのことです。おめでとうございます!


大切な周年祭に、彩りを添えられますように・・・!





地元の旬の食材を使った、おいしいお食事と、

お酒も、いろいろな種類が、愉しめるみたいです・・・!



(わたしは、お酒が飲めないので、お昼にしかお邪魔したことがないのですが、

あたたかな雰囲気で、とても美味しいお食事でした・・・!)






4月のライブペイントで描いた、「重ね 出逢う」ほか、


新作も数枚、展示していただきます。





期間中、わたしは在席出来ませんが、


おいしいお食事を愉しみに、是非、足を運んでみてください・・・!





それでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。